ロレックス シードゥエラー 116660 Dブルー。
かつて「生産終了」が囁かれたこともありましたが、最近は文字盤のマイナーチェンジが行われるなど「まだまだ現役」と言わんばかりの存在感を示しているモデルです。
時計としての魅力は勿論、そのリセールに魅力を感じて購入された方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そんな116660 Dブルーですが、ここ数ヶ月程は新品がめっきり市場の流通が減っており、店頭でも品薄が続いています。
これはひょっとするかも!?ということで少しだけ考察してみます。
定価 ¥1,274,400
上がり続けている新品相場
116660は2017年12月時点では150万円台であったにもかかわらずジワジワと相場を上昇させ、2018年3月時点では160万円超を記録しています。
流通が減ってきたと言われている1月中旬頃からじわじわと相場が上がっているのが見て取れます。
ということは買取相場も高騰している!?
ディープシー116660 Dブルーの新品相場は非常に安定しており、おおよそ140~145万辺りが買取相場と考えられます。
しかし、残念ながら?というべきかはわかりませんが、その相場は現在も大きく変動せず、安定した買取価格を維持しているようです。
今後上がり目はあるの!?
考察と言っておきながらなんですが、これといった要因がハッキリしていない現在、「様子見が続いている」というのが正直な所です。
もちろんこのまま品薄が続けば、どこかのタイミングで一気に上る可能性もありますが、一時的なものという可能性も考えられます。
とはいえ、今現在どこのお店も在庫が少なく、新品の相場も上がっているので、タイミング次第ではいつもより高く売れるチャンスかもしれません。
是非一度相談だけでもしてみて下さい。